31才の主婦。再婚して3年。夫37才。 私の連れ子のタク小2。ミキ3ヶ月。8年振りの育児に奮闘中。


by melonpan0207
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
そろそろこのブログもいっぱいになってきちゃったので、お引っ越しすることにしました。
長い間ありがとうございましたm(__)m

実はお引っ越し先、まだ決まって無くて、これから探します。
またどこかでお会いできればいいな♪

じゃあね~(^。^)屮
[PR]
# by melonpan0207 | 2007-06-14 14:06

歌ってる!?

ミキは『大きな栗の木の下で』の歌が大好き。
ぐずっててもコレを歌ってあげると、ニコニコ笑顔に(o^^o)
今日もいつものように歌ってあげた。
そしたら、ミキが『あ~、う~♪』って声出しながら、嬉しそうに体を動かしてくれた。
親ばかな私には、誰が何と言おうと歌ってるようにしか聞こえなかった!
首座りが遅いのは心配だけど、ちょっと嬉しい出来事でした♪
a0041397_1241365.jpg
a0041397_1245095.jpg
a0041397_125937.jpg
a0041397_1252712.jpg

そして、疲れて寝ちゃったよ。
a0041397_1255071.jpg

[PR]
# by melonpan0207 | 2007-06-13 12:13 | 家族

そーだった!?

ミキがジムでご機嫌に遊んでる。
a0041397_1825407.jpg

真ん中のクマさんを引っ張ると、メロディーが流れるようになってる。
『キラキラ星』のメロディーが流れたとき、一緒に口ずさんであげると、スゴク喜ぶ。
a0041397_1826146.jpg

忘れてたけど、そー言えば赤ちゃんって、とってもしつこいのだ。
タクの時もそーだった。
一度気に入ると、飽きるまで延々と同じコトを繰り返す。
ソレが大人のしたことならば、大人は延々と同じコトを繰り返さなければならない。
それが試練。
あまりへたなことはしない方が無難だ。
ママの今日の失敗(ノд-。)
そしてこれからの教訓。
[PR]
# by melonpan0207 | 2007-06-11 18:26 | 家族